ロボット用衣装を制作するアパレルブランドメーカー「ROBO-UNI」オフィシャルサイト・Rocket Road株式会社

RoBoHoNかりゆしウェア2022

 「かりゆし」=めでたい、縁起が良い、という沖縄の方言。

沖縄県産品である「かりゆしウェア」は沖縄県内にある縫製工場で認定を受けた工場で製造した製品のみが「かりゆしウェア」を表記することができます。

「RoBoHoNかりゆしウェア」パッケージに入っているタグは、沖縄県衣類縫製品工業組合が県内の「かりゆしウェア」製造に必要な設備と技術を有する者に対し、「かりゆしウェア」を証明するものとして発行しています。

今回、沖縄県産品の柄とRoBoHoNのイラストを入れたオリジナルのRoBoHoNかりゆしデザイン柄の生地を沖縄のプリント工場で製作し、沖縄かりゆし認定工場でRoBoHoNかりゆしウェアを熟練されたオジーとオバーたちの技術力で製作しました。

沖縄の技術者の方々は、こんなに可愛いロボットたちのお洋服を沖縄で製作できることを大変嬉しそうに喜んでいらっしゃいました。

 

 RoBoHoNの背面液晶画面部分が開閉可能。総裏地付きの高い縫製技術でストレッチ性のある機能性素材を採用。背面でボタン留めなので着脱が簡単で、正面からのデザインフォルムが型崩れしにくい設計になっています。

そして今回は、ロボユニかりゆしウェアとRoBoHoNが連携して楽しめます!!!

① ロボユニかりゆしウェアをRoBoHoNに着用

② パッケージに貼ってあるQRコードをRoBoHoNが読み込むと(※)

③ RoBoHoNが特別なセリフを言ってくれます(オーナーの皆さんに喜んで貰えるといいな)


※QRコードの読み込みは、「読み取り」アプリのダウンロードが必要です。
2022年7月末のアップデートから、背中の画面の「アプリ管理」から
ダウンロードできるようになります。

 

 さらに、RoBoHoNとお揃いのプリント柄の人間用マスク(抗菌加工付き)も付いています。

今年の夏はお揃いのRoBoHoNかりゆしウェアとマスクで、涼しい夏を過ごしたいですね。

 この商品は数量限定です。完売次第、販売を終了いたしますのでご了承下さいませ。